2013年01月25日

J3 セカンドチームも

[スポーツ報知]

来年度から設置で協議が進められている
Jリーグの下部組織「J3」に、
J1クラブがセカンドチームを作って参戦する可能性が
あることが分かった。
スペイン1部リーグ21度優勝の名門で、
今季も首位を走るバルセロナは
2部に「バルセロナB」を所有し、
若手選手の登竜門として活用中。
Jリーグでは入団直後の若手の出場機会の少なさが問題になっており、
バルサ方式で若手育成を図る。

この記事は、
Jリーグの偉い人たちの願望をそのまま文章にしただけで、
特に大きな意味はない。

現実的に、
そんなに余裕のあるクラブは存在しないから…。
(-з-)

無理やり考えるなら、
浦和が「REDS」ブランドを共有する提携会社を設立して
非三菱のBチームをJ3に作る。

将来的に
現在のTOPチームとBチームの立場が逆転すれば、
多くのサポーターの悩みは解消される。

これも妄想だけどね。
(^_-)☆
posted by カズボー at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | J3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315990118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

