2012年09月11日

ジーコ「戻れて幸せ」

[読売新聞]

日本代表は9日、
W杯アジア最終予選のイラク戦に向け、
埼玉県内で約2時間の練習を行った。
一方、イラク代表は9日、来日。
ジーコ監督は
「日本に戻って来られて幸せ」と
笑顔を見せつつ、
「日本はとても高い攻撃力を持っている」と
警戒感を示した。

昨日、
テレビで久し振りにジーコを観た。
一瞬、
アルシンドかと思った。

今日は埼玉スタジアムで代表の試合がある。

私は東川口の住民なので、
帰りの時間を調整しないと
青い人たちに遭遇してしまう。

要注意だ。


posted by カズボー at 11:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

槙野 イラク戦追加招集

[サンスポ]

日本サッカー協会は9日、
W杯・ブラジル大会アジア最終予選の
イラク戦(11日・埼玉スタジアム)の日本代表に
DF槙野智章(浦和)の追加招集を発表した。

代表のことには極端に疎いのだが、
何で今になって追加招集なの?

説明も何もないんだね。

無事にチームに戻れることだけを
切に願いたいと思う。


posted by カズボー at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

原口 5月以来の代表

[スポニチ]

ザッケローニ監督は
3位と好調な浦和でのプレーぶりを評価。
「試合にもコンスタントに出場しているし、
代表での役割も理解している」と話した。
ロンドン五輪代表から漏れた悔しさを
A代表でぶつける覚悟だ。

今、原口元気に「代表」のことを考えるヒマがあるだろうか?

頑張ってはいるが、
結果が出ていない状況が続いているだけに
遊んでいたら、
ポジションがなくなってしまう。

浦和は良いチーム状況になっていると思う。

ところで、
代表の試合しか観たことがないチャラチャラしている皆さん、
土曜日の埼玉スタジアムは面白いよ。

たまには来てみな。
(^_^)


posted by カズボー at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ベネズエラと1−1

[日刊スポーツ]

世界ランク22位の日本が、
同52位のベネズエラと1−1で引き分けた。
前半15分、
駒野のクロスをMF遠藤保仁が右足で流し込んで先制した。
後半も日本が優位に試合を進めるが、
同17分、
FW香川真司が不用意にボールを奪われ、
カウンターから失点した。

毎度のことではあるが、
私は現在の「代表」に興味がない。

だから試合も観ていない。

ただし、
キリンチャレンジカップはスルーしたが、
キリンビールのほうは楽しませてもらった。
(^_^)


posted by カズボー at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

関塚 試合後ブーイング

[スポニチ]

試合後に行われた壮行セレモニー。
ブーイングとまばらな拍手の中、
関塚監督の言葉がむなしく響いた。
「初戦のスペイン戦に向け、
準備して世界を倒してきたいと思いますので
応援よろしくお願いします」。
五輪本大会に向けて勢いをつけるはずの一戦で、
ニュージーランドに引き分け。
なでしこジャパンの快勝劇に沸いた会場のボルテージも
一気に下がってしまった。

関塚の「協会選抜」は、昨日、勝てなかったのね。
(^_^)

でも、
サッカーに興味の無い人たちのブーイングなんて
些細なものだろう。

五輪に興味を失ってしまった人々の多さのほうが
大問題だと思うよ。


posted by カズボー at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

