2012年12月08日

エメ 大人になった

[スポニチ]

かつて札幌や浦和に在籍した
コリンチャンス(ブラジル)のFWエメルソンが
変身ぶりを見せた。
日本でプレーしていた頃は
悪質なタックルなど
問題児扱いされることが多かったが、
34歳になり、
すっかり大人に。

あのエメルソンが優等生…?

良い意味でも悪い意味でも
彼は何も変っていないと思うよ。

> 悪質なタックルなど
> 問題児扱いされることが多かったが、

エメの場合、
悪質なタックルで倒されたのに
シミュレーションを取られ、
旧式メディアに「問題児」というレッテルを貼られたというのが
正しい説明じゃないか。

今回は、
マスゴミちゃんの一方的な都合により、
キャラ設定を「優等生」に変更したいのだろう。



posted by カズボー at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

竹島男 出場停止と罰金

[スポニチ]

FIFAが、
ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦で
日本を破った試合後に、
竹島の韓国領有を主張するメッセージを掲げた
韓国の朴鍾佑に対し、
代表戦2試合の出場停止と
3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。
韓国サッカー協会が3日、
明らかにした。

驚くほど軽い処分が出た。

どんな裏工作があったのだろうか、
普通にそう考えたくなってしまう。

まるで鹿島アントラーズに対する
Jリーグの処分のようだ。



posted by カズボー at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

トルコ名門 原口に興味

[サンスポ]

浦和のFW原口元気の獲得に
トルコリーグ・ベシクタシュが興味を示していると
21日、同国テレビ・ハベールなどが報じた。
移籍金は150万ユーロ(約1億6000万円)と
見積もっているという。
トルコリーグ13度制覇の名門だが、
今季は5位に低迷。
巻き返しの切り札として、
日本の若きアタッカーに注目している。

原口元気が海外でプレーする。

個人的には
それほど悪い選択肢ではないと思う。

勿論、
数年後に浦和に戻ってくることが前提だが…。

今の状況が、彼にとって、そしてチームにとって、
良い状態と言えるのか、
私は疑問である。

原口にはチャレンジをする機会が必要な感じもする。



posted by カズボー at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

エメルソン 凱旋

[スポニチ]

トヨタ・クラブW杯
コリンチャンスは日本と縁がある選手が多く在籍。
浦和時代の04年にJ1得点王に輝いた
FWエメルソンは
インテルナシオナル戦で
約1カ月ぶりに右膝負傷から復帰し、
クラブW杯での凱旋に期待が高まる。

出来ることなら
クラブW杯でエメルソンと対戦したかったが、
可能性は僅かに残っているものの
現実的には無理。

残念である。
(-_-)


[DVD] エメルソンDVDバイオグラフィー

[DVD] エメルソンDVDバイオグラフィー
価格:3,849円(税込、送料別)


posted by カズボー at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

長谷部 浦和復帰も!

[スポーツ報知]

ヴォルフスブルクのMF長谷部誠が
来年1月、
6年ぶりに浦和に復帰する可能性が浮上した。
オマーン戦(14日)を終え、
ドイツへ戻る前にマスカット国際空港で長谷部は
「正式オファーはないですが、
浦和には『いつでも(復帰の)扉は開いている』と
言ってもらっています」と話し、
07年以来となる古巣復帰の可能性を明かした。

浦和が長谷部を迎え入れるためには、
チーム構成を整え直す必要があると思う。

率直なところ、
ACLに出られるのか、出られないのか、
それによってプランは分かれると思う。

個人的には
ぜひ戻ってきて欲しい。

今の浦和にかけているキャラクターだと思う。



posted by カズボー at 13:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

