2013年01月30日

浦和 長沢にオファー

[スポニチ]

浦和が来季新戦力として
専大3年のMF長沢和輝に
獲得オファーを出したことが分かった。

ザックリとした記事だね。
(^_^)

まず「来季」って2014年シーズンのことか?

たしかにFWの補強は必要だけど、
それは急を要するもので、
絶対的な存在でなければ意味がない。

鬼も目が点になって
笑うことを忘れてしまいそうな話だ。
posted by カズボー at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

2013 ユニフォーム

新しいシーズンのユニフォームが発表されたが、
何だかパッとしないね。
(^_^)

結局、
昨季は買わず仕舞いだった。

うーん、心が躍らない。

ACL用の胸が「DHL」だったら、
それで決定だったんだけど、
なぜか三菱。
(-з-)

このクラブは本当にスポンサーを大切にしない。

バカ社長は、
クラブを儲けさせない天才だね。

おそらく
私は普通に1stにするような気がする。

でも、
GKユニも面白いし、
ゴール真裏の最前列としては良いかも知れない。

背番号は、
もう少し考えることにしよう。
posted by カズボー at 06:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

高橋峻希 レンタル延長

[ OFFICIAL ]

このたび、DF高橋峻希(22歳)が、
ジェフユナイテッド市原・千葉への期限付き移籍を
延長することになりましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は
2014年1月31日までとなっております。

予想はしていたが、
やはり峻希はチームに戻ることが出来なかった。

抜本的なチーム編成をせず、
片づけやすい案件から先に処理していくから、
後回しになった選手は損をする。

実際のところ、
ミシャが再来日した後で
各ポジションの戦力の見直しが行われると思う。

その段階で、
何人かの出入りがあるのではないだろうか。

個人的には、
社長と強化本部長もレンタルに出したいところだが…。
posted by カズボー at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

浦和 今季補強完了

[スポーツ報知]

浦和は市内で仕事始めの後、
山道守彦強化本部長が今季の補強完了を明言した。
「外国人選手、日本人選手を含めて
基本的には終わりです。
27、28人でシーズンに臨むことになります」。
5年ぶりのACLへの準備が整ったことを強調した。

言葉遣いの遊びになってしまうかも知れないが、
シーズンオフにやるべきことは何か、
ずっと私は考えていた。

このブログでは時々使う言葉だけど、
やはり
チームの再編成だと思う。

前シーズンの反省をした上で、
何が問題点で、
何が足りていなかったのか。

あるいは、
どうすれば選手の能力を最大限に効率良く発揮できるのか。

これは
私が(新部署に異動した)仕事のほうで
新たな「チーム作り」に直面しているから
強く感じることなのかも知れないが、
無闇に頭数を増やそうとする安易な発想には
強い反発を覚えてしまう。

単発的な「補強」なら、
適切な時期に戦力状況を見極めた上で
(負傷等のハプニングもあるので)
不足している部分を補えば良い。

しかし、
昨季は練習試合で活躍している選手が
ベンチにも入れず、
やっと出番が回ってきたら
レギュラー組と噛み合わない。

そんなことが珍しくなかった。

監督のイメージが「強化」に反映されていない。

昨夏に
外国人FWを補強すべきだったと思ったサポーターは
私だけではないはずだ。

これまでの「補充」は、
ミシャが求めていたものなのか、
実に興味深い。
posted by カズボー at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

