2012年08月27日

ダービーという意識なし

浦和と大宮の対戦を「ダービー」という人たちがいるけど、
私はこの言葉に違和感がある。

Jリーグの浅い歴史で、
わざわざ持ち出すほどの意味がないし、
そもそも大宮に対してライバル的な意識がない。

そのうち消えてなくなると思っているから、
あえて華々しく飾る必要がないと考えている。

♪ さいたまには浦和だけ

本当にそれで良いと思う。
それだけのことだ。


posted by カズボー at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ビールフェスタ

今日、
埼玉スタジアムの南広場では「ビールフェスタ」が開催される。

世界のビールが楽しめるらしい。

P8180908.JPG

だけど、
私はビールの量を自主的に制限している。

試合前は3杯まで。

それだけ飲めば十分だと思う人もいるだろうが、
私は、それ以上の量を飲むことが出来る。

それでも飲まないことにしている。

四十を過ぎた頃から
ビールの量が過ぎるとサポートに差し支えるようになった。

声が出なかったり、
思うように身体が動かないのは困る。

だから、制限する。

実際、
前回は2杯、前々回は1杯だけで、
あとはレモンと蜂蜜を入れた水で水分補給した。

勿論、
試合終了後は、この限りではない。


posted by カズボー at 14:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

現地組、お疲れ様でした

ブログでは書いていなかったかも知れないが、
私は、
今年の天皇杯の試合は
スタジアムでサポートしないことにした。

選手には申し訳ないと思うが、
ちょっと早くOFFにさせていただいている。

出場停止 w かも知れないが…。


posted by カズボー at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

生ビール300円

昨日は水曜日の試合ということで、
埼玉スタジアムでは
生ビールが通常の半額の300円で販売された。

でも、
私は試合前のビールは3杯までと決めている。

それ以上飲んでしまうと
確実にサポートに影響が出てしまうから…。

昨日も
自分なりのルールを
ちゃんと守ってしまう律儀なカズボーだった。
(^_^;)


posted by カズボー at 11:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

昨日は外出していた

だから、
ブログの更新が出来なかった。

それでも意外にアクセス数が伸びていた。

審判問題に食いつき続けているのは私くらいなので、
妙に期待されていたのかも知れない。

大半の人は、
余計なことには口を出さないことが「大人」だと考えている。

その意味では
私は死ぬまで「悪ガキ」であり続けたいと思う。

だって、
黙っていたら永遠に日本の審判制度は改善されない。

私はサッカーが好きだからに、
浦和の成績以前に
ああいうインチキは許せない。

意思は現場で明確に示さなければならないと思う。

悪あがきのすすめ

悪あがきのすすめ

価格:735円(税込、送料別)


posted by カズボー at 08:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

