2010年04月13日

小嶋屋・亀田インター店

遠征の〆は「へぎそば」と最初から決めていた。

去年は、小千谷まで足を伸ばしたが
今年は、新潟市内の「小嶋屋総本店・亀田インター店」で
食べることにした。

IMGP0744.JPG

グーグルマップで調べたところ、
ビッグスワンから徒歩だと20分で移動できる。
並びでヒマな時には、
ちょうど良い時間潰しになるかも知れない。



とりあえず
今季の勝ち点3付き遠征を祝し、
来季も勝ち点3付き遠征が続けられることを信じて
乾杯である。

CA330088.JPG

注文は、勿論「へぎそば」だ。

私とカミサンで3人前と天ぷらの盛り合わせを頼んだが、
4人前のほうが正解だったかも知れない。

CA330089.JPG

天ぷらの揚がり具合も心地よく、
へぎそばは、食べるというより喉に吸い込まれていく感じ。

あっという間に完食。

来年の新潟遠征が待ち遠しい。

食王国にいがた 超良品グルメ見つけた!

食王国にいがた 超良品グルメ見つけた!

  • 作者: 超良品グルメ見つけた!プロジェクト
  • 出版社/メーカー: アートグラフィック新潟
  • 発売日: 2004/10/11
  • メディア: オンデマンド


posted by カズボー at 15:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | A)東北電力スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟ふるさと村

大まかに新潟遠征は新幹線で行くことが多かったので、
いつも「土産」は、主に駅ビルの中で済ませていた。

今回は、
カミサンが旅行誌で見つけた「新潟ふるさと村」に
行ってみた。

IMGP0742.JPG

最初に断っておくが、
ここは、かなり広く、幾つかの建物に分かれている。
そのため、私たちは一部しか見ることが出来ていない。



とりあえず「バザール館」に入る。

駐車場に
見覚えのあるステッカーをつけた車が多数止まっていたが、
やはり、ここにも赤い軍団は集まっていた。

館内には
定番の土産物だけでなく、
地元の青果や鮮魚が豊富で、日本酒も揃っている。

軽食も楽しめる。

結局、ここで山ほど買い漁り、
ほかの建物にはたどり着けなかった。

来年、もう一度、訪れるかもしれない。



posted by カズボー at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | A)東北電力スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みさわ・新潟駅前店

前節・新潟戦の祝勝会の店は、
現地在住のサポーター仲間の方から
数件の候補を事前に紹介していただいていた。

その中から、ホテルに近い「みさわ・新潟駅前店」を選んだ。



まずは、乾杯!

遠征先での勝ち点3は、格別である。

CA330087.JPG

店構えは、東京の普通の居酒屋と変わりはないが、
土曜の夜なのに満席ではない。

これは、ちょっとした違和感だ。

店内は、かなりノンビリしていて
落ち着ける雰囲気である。

私とカミサンだけなのに
8人が座れる半個室に通してくれた。

最初に刺身類をオーダーしたが、
どれも新鮮で、量が多く、しかも安い。

一般的な居酒屋メニューも当然のように旨い!

IMGP0741.JPG

写真は、
八海山・久保田・〆張鶴・越乃寒梅・景虎が
一杯ずつ楽しめる「のみくらべセット」。

日本酒党には堪らない。

この店には焼酎も揃っていて梅酒も旨かった。

家の近くにあったら
週に1回は通いたいくらいの店だ。

ちなみに
2人で少し贅沢な飲み食いをして約1万円だった。
(東京の同クラスの店なら、軽く倍は取られる)

大満足である。

《アイラブ居酒屋/日本語バージョン》防水ステッカー☆STICKER通販☆

《アイラブ居酒屋/日本語バージョン》防水ステッカー☆STICKER通販☆

  • 出版社/メーカー: ゼネラルステッカー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX

太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by カズボー at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | A)東北電力スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

コートホテル新潟

私は、遠征先の宿には多くを求めない。
勿論、豪華であることを拒否するつもりはないが、
旅の目的は、浦和レッズのサポートである。

基本的に、
トイレと風呂とベッドがあって
テレビと冷蔵庫がついていれば文句はない。

今回、宿泊したのはコートホテル新潟
普通のビジネスホテルである。



ビッグスワンからの移動を考えると、
新潟駅の反対側になるため、
車がないと少し厳しい感じがするが、
祝勝会の会場には困ることのないロケーションである。

手頃なホテルと言える。

安くていい宿評判の宿 関東周辺 '09~'10 (るるぶ情報版 首都圏 9)

安くていい宿評判の宿 関東周辺 '09~'10 (るるぶ情報版 首都圏 9)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/29
  • メディア: ムック


posted by カズボー at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | A)東北電力スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイカーで移動

今回の新潟遠征は、マイカー移動だった。

昨季は、浦議SNS「B型コミュニティー」の仲間と
マイカー数台の相乗りで移動したが、
今季は、私とカミサンの単独行動になった。

経路については、
ほとんど高速道路なので説明は必要ないと思う。

また、行きも帰りも関越には渋滞ポイントがあり、
ほぼ確実にハマることになる。

イライラだけは禁物だ。

現地・新潟は、あの田中角栄の地元なので
道路事情は浦和周辺とは比べ物にならないほど良い。

逆に言えば、
遠征先で観光するなら車があったほうが楽になる。

雪が降る時期でなければ、
楽しいアウェイになると思う。

新潟&近県ドライブ

新潟&近県ドライブ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: ムック


posted by カズボー at 16:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | A)東北電力スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

