2010年12月30日

豪代表にスピラノビッチ

[時事ドットコム]

アジアカップに出場する
オーストラリア代表23人が
28日に発表され、
W杯・南アフリカ大会に出場した
MFケーヒル、MFキューウェルらの他、
浦和に所属するDFスピラノビッチらが
選出された。

予想していたことだが、
スピラノビッチが代表に招集された。

彼は五輪の世代でもあるので、
来季、
彼がクラブの試合に出られないケースが増えそうだ。

同じポジションの
永田もA代表に呼ばれる可能性が高いので
センターバックについては
クラブ側の方針を明確にしておくべきだろう。

当然ながら、
こうした事情はペトロビッチにも
正確に伝わっているとは思うが…。


posted by カズボー at 15:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

松井 フランス2部復帰

[スポーツ報知]

MF松井大輔(29)が来年1月、
フランスリーグ2部に復帰することが
24日、明らかになった。
同2部グルノーブルからロシア1部のトムスクに
4か月間の期限付き移籍でプレーしていた松井は、
浦和から獲得オファーを受けていた。
だが関係者によると、
この日までに松井サイドは浦和強化部に対し、
「グルノーブルかルマンでプレーすることになる」と
断りの連絡を入れたという。

率直なところ、
チーム破壊が進まず、ホッとしている。

すでに獲得に失敗している谷口同様、
まったくチームに必要がない存在である。


posted by カズボー at 09:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

アムカル 自主降格へ

[スポニチ]

ロシア・プレミアリーグで
FW巻誠一郎が所属するアムカルは21日、
財政難のため
来季は自主的に2部リーグに降格することを
公式ホームページ上で発表した。
同日、クラブの会長が辞任し、
すでに降格する意向をリーグ側に伝えた。

自首降格…そんなのあるんだね。

クラブ自体が崩壊するよりは
一旦、2部リーグに降格したほうがマシという判断なのか、
詳細は分からないが、
苦渋の選択だったと思う。

そう考えると、Jリーグは甘すぎる。


posted by カズボー at 06:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

フィンケ 新天地は古豪

[スポニチ]

浦和の監督を退任するフォルカー・フィンケ氏が、
独ブンデスリーガの古豪1FCケルンの
スポーツディレクターに就任することが決まった。
18日、
同クラブの公式サイトで発表されたもので、
契約は来年2月1日から2年半。
ユース、スカウト部門などを担当する。

フィンケは有能な人材なので、
それなりの職に就くことは当然の成り行きと言える。

> ユース、スカウト部門などを担当

浦和の若手を次々に引き抜いたら笑っちゃうね。
(^_^;)


posted by カズボー at 09:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

クラブW杯 チーム増へ

[スポニチ]

FIFAのブラッター会長は17日、
クラブワールドカップが開催されている
アブダビでの記者会見で、
欧州代表が6大会連続で決勝に進出し、
一部で欧州からの参加チーム数を増やす案が
出ていることに言及し
「今後、各大陸連盟と協議するだろう。
ただ、試合数も増えるので日程調整が厳しい」と述べた。

クラブワールドカップは
もっと盛り上がる大会になるべきだと思う。

現在の出場枠は以下の通りだが、

・ヨッロッパ王者(1)
・南米王者(1)
・アジア王者(1)
・アフリカ王者(1)
・北中米カリブ王者(1)
・オセアニア王者(1)
・開催国王者(1)

かなり無理矢理な感じがする。

個人的には、

・ヨッロッパ王者(2)
・南米王者(2)
・アジア王者(1)
・アフリカ王者(1)
・北中米カリブ王者(1)
・その他の地域のプレーオフによる勝者(1)

これが無難なところだと思う。


posted by カズボー at 08:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年・世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

